入会申込について

一般社団法人日本借入支援機構では、お金に関する悩みを抱える方とのご相談が可能な会員様を募集しております。
入会の条件、特典につきましては以下をご確認ください。

入会資格

一般社団法人日本借入支援機構では、一般個人の方のみならず、事業を営む法人・非営利団体などからのご相談を承っております。
そのため、入会資格としては融資に関する知識を備えた士業・ファイナンシャルプランナー・経営コンサルタント経験がある方に限定させていただきます。

入会特典

当法人に入会することにより、以下の特典を受ける若しくは活動にご参加いただけます。

融資サポート員として当サイトに掲載
相談業務を担当する男性

当サイトでは、当法人の会員を広くご紹介しております。
相談業務を通じての相互扶助のみならず、ビジネスの幅が広くなるという利点もあります。

融資コンサルタントセミナーの開催
セミナーに参加する女性

当法人では定期的に、法令や事例等、融資や補助金に関する新しい情報を発信するセミナーを開催しております。
当法人では定期的に、法令や事例等、融資や補助金に関する新しい情報を発信するセミナーを開催しております。

会報の閲覧・研究会への参加
メールマガジンのイメージ

違法金融業者の摘発事例、法令に関する情報、当法人の活動をまとめた会報(メールマガジン)が閲覧することができるようになります。
また、定期的に「研究会」を開催しており、他士業・他業種の資金コンサルタントとのつながりを作れる・情報共有を図れるといった利点がございます。

会員費用

会員費用は月額3千円です。(毎月月末締め翌月末までにお振込み)
ご入会いただいた月より発生し、お振込み先はご入会後に別途ご案内させていただきます。

なお、脱会につきましては毎月20日を締め日とさせていただきます。
同日を超えた場合は脱会が翌月末となってしまうことをご了承ください。

申し込み方法

「入会希望」とご記載のうえ、お問合せフォームよりお申し込みください。
申し込み時にご記載いただきましたメールアドレス宛に入会申込書をお送りいたします。
また、入会に当たってのご注意点や規則等も併せてご連絡いたします。